実生イチョウの植え替え

実生のイチョウ2鉢。
IMG_0290.jpg

...を、植え替えました。発芽後初の植え替え。
それだけの記事です。作業中の写真も作業後の写真もなし。

イチョウは強いのか弱いのかわからないな...なんだかんだで約3年育ってるからいいのかな?ただぐんぐん成長してくれるわけでもない。まあいいか。

左の鉢は6本のイチョウを根本で縛っている。それぞれが成長して幹が太ることで癒合して一本の株立ち風の樹になってくれたらいいなあ。
右の鉢は見切れてるけどこれも6本寄せ植えしている。こちらは単に寄せ植えてるだけ。場合によっては今後分割させるかも。要するにプランなし。
プロフィール

一葉

Author:一葉
サボテン・多肉植物を育てたりいろんな木を盆栽っぽく仕立てたりしてその過程を記録するブログ。サボテンや盆栽趣味の同年代がほとんどいない20代。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR