麗蛇丸が咲きました

咲きました、というか、結構前に咲いてて今はもう跡形もなくしぼんじゃっているのですが…

IMG_0388.jpg
麗蛇丸が咲きました。
去年の9月に買ったもので、まだピンポン玉程度の大きさなのにうちに来て1年も経たないうちから開花してくれました。
IMG_0392.jpg
ただしこのときは梅雨時だったためずっと曇り空で、満開にはなりませんでした。
それから数週間後、再び蕾が出てきて開花しました。

IMG_0425.jpg
IMG_0428.jpg
今度はバッチリ開き切りました。

ちなみに、写真を見たら分かる通りこの麗蛇丸は隣の金洋丸とぶつかりそうなほどの大きさで、もうこれ以上成長したらつぶれちゃいそう…
Csx85S6WcAAqqwl.jpg
買った直後はせいぜいこれくらいの大きさで、2つを1つの鉢に寄せ植えしたって余裕の広さだったのに!
特に金洋丸が二回りくらい大きくなっています。
次に植え替えるときは個室を与えてあげましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

一葉

Author:一葉
サボテン・多肉植物を育てたりいろんな木を盆栽っぽく仕立てたりしてその過程を記録するブログ。サボテンや盆栽趣味の同年代がほとんどいない20代。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR