ソテツ、ようやく目覚め

今年の3月に買って以来、ずーっと何の変化もなかったソテツ。
IMG_0416.jpg
今になってようやく新葉を伸ばし始めました。

IMG_0417.jpg
なんか山菜みたいな形。
この写真を撮ったのは7/19で、それからしばらくして今日の様子は…

IMG_0458.jpg
葉が開き切りました。1枚めより大きな葉っぱです。
ただ、なんか形おかしくない?ぐにゃりと曲がっているというか、ねじれています。
日光が真上ではなくちょっと横方向から当たるような環境に置いていたせいか、葉が日光を求めて変に曲がった形で生えてしまったようです。
…まあ、いっか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

一葉

Author:一葉
サボテン・多肉植物を育てたりいろんな木を盆栽っぽく仕立てたりしてその過程を記録するブログ。サボテンや盆栽趣味の同年代がほとんどいない20代。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR